My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< メルマガの紹介 | main | 郵政民営化 >>

デイトレーダーの憂鬱


 親の薦めもあり、昨年後半から株の売買をやっている。

 私の資金はたかがしれており、そういくつも銘柄を動かせないので、親の口座の資金をいくらか運用させてもらっている。
 もともとは疎遠(?)であったが、これにより日々電話で話すようになった。

 昨夜、最近私が少々のマイナスは見切り、次の銘柄に買い換えていることを「人のカネだと思って」と、散々非難された(今年に入ってプラス幅が多いのは、私のほうなんだが)。
 しかし、懲りずにまた今日、それをやってしまった。
 買い換えた銘柄は、日中は順調に上がっていたが、15時の引け前に下降して買い値を割り込んだ。
 さっさと売っておけば、先に売った分のマイナス分を取り戻した上に、儲けが出ていたのに...。
(この「たら、れば」は、ギャンブルには、つきものである)

 取引の2〜3日後には、郵送で取引履歴が送られてくる。
 ああ、何とか明日は上がってくれないかな。
書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://nippon.tblog.jp/trackback/15485
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード