My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 市町村合併ブログ/道州制ブログ(H18.02.10) | main | 道州制ブログ/市町村合併ブログ(H18.03.06) >>

長距離バスでの出来事


 金曜日から県外に行って、今日帰ってきたわけだが、往復には長距離高速バスを使用した。
 このバスは、次のパターンで運行している。

 始発駅(終着駅)→停留所ひとつ→高速入る→高速降りる→停留所ひとつ
→終着駅(始発駅)


 バスに乗る前、あまりの荷物の重さにタクシーに乗ろうかどうか迷っていたら、結局通りかからず駅までは急ぎ足。
 普段はすいているので、荷物は隣の席に置くので、持ったまま乗り込むと、今日は混んでて、隣の席に乗客が...
 あわてて傘だけを網棚に置いて、車外に出て、荷物を荷物入れに放り込む。
 が、この傘がクセモノだった。

 網棚と書いたが、正確には、プラスチック製の棚。
 高速へ入った時点で、傘の持ち手部分と先端部分が、バスが揺れるたびにプラスチックにあたり、カタコトと耳障りなことこのうえない。
 が、私は窓際席なので、かなり隣の人に迷惑をかけないと、傘を手元に持ってこられない。
 停車時にと思うが、工事箇所など無く、バスはノンストップ状態...

 「(゚Д゚)ゴルァ! その傘何とかしろよ!」と罵声が飛ばないことを祈りつつ休憩地点までの2時間あまりを過ごした(結局、誰も文句言わず)。
 傘の場所を移動させた後は、やたらと静かに。
 自分の罪の重さ(笑)を、思い知った。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード