My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 道州制ブログ/市町村合併ブログ(H18.12.09) | main | ビアンキ再生(ADVANTAGE編) >>

スカパー FOXで好きなドラマ

 特に25〜35歳くらいの頃は、仕事ほか、外でやりたいことが一杯で、TVを観る暇など無かった。
 近年、そこそこ家で過ごす時間も増え、2年ほど前、スカパーに加入して以来、うざったいCMを観る必要があまりないので、結構視聴時間も増えている。

 FOXチャンネルは、2つのチャンネルで、ドラマとエンターテイメントを、「んなの観たくねーよ」なものを含め、多種放映している。
 私が好む番組ベストは次のとおり

○X−FILE
 私の中では、これを超えるものは無い!
 モルダーもそれなりにカッコイイし、スカリーのセクシーさがあるようでないような、美人のようでそうでもないような微妙な感じに魅力を感じる。何かしら、モンローっぽい部分もある。
 
 通常は、普通のドラマの撮り方だが、たまにものすごいセットなども登場して、素晴らしいとしか言いようがない。
 (ただし、終盤は番組延命っぽく見え、ファンには不評だった模様)

○アリーMYLOVE、TRU CALLING、ROSWELL
 キャラのいい役者が揃ってた。

○ダーマ&グレッグ、That's 70'S SHOW
 観てて楽。

○ミレニアム
 X−FILEと制作者が同じ。主人公の人、映画エイリアンのビショップ?

○ANGEL
 マイナーっぽくて設定はメチャクチャっぽいが、哀愁感があってイイ

○レスキュー・ミー 〜NYの英雄たち
 私も酒飲みなので 

○SFPD、BONES
 単発ものだが、これらも観やすい


 これ以外は、「話題作」だとか紹介されても、イマイチで観る気になれない&観ていない。
 テレビレスの時期が災いして、「スカパでこんなのやってて、面白いんだよ」などと、人に話すと、「そんなの前に地上波でやってたよ」と言われて、ツライ思いをしたりするのである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード