My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 道州制ブログ/市町村合併ブログ(H18.11.23) | main | 道州制ブログ/市町村合併ブログ(H18.11.25) >>

鬼平犯科帳

 今日は、釣りの予定が天候不良で中止となり、スカパーの時代劇チャンネルを観つつ、南関競馬に参加したりしていた。
 都合、「剣客商売」(藤田まこと&山口馬木也Ver.)を3話、「鬼平犯科帳」を2話、全部スペシャルで観ることとなった。

 いや、鬼平観ちゃうとダメですな。
 池波先生の思いも映像化されているので、飲みたくて、しょうがなくなっちゃう。

 てなワケで、一品作ってみました。
 いわゆる「鮪の山かけ」で、鮪はスーパーで売っていた、いわゆるアラの部分ワンパック200円のもの。
 筋が多いため、店側としては切り落としにも出来ない部分で、それを包丁でそいだり、スプーンですくったり。
 といっても、地中海の蓄養ものなので、トロに近い感じ。

 結果、2人前の作ることができて、ネギは自家製、その他は残り物なので、原価はおよそ100円。
 ウチが居酒屋だったら、かなりの値で売るかも... 


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード