My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ビアンキ再生(第6〜12日目) | main | ヤフーオークション入門(お知らせ) >>

ビアンキ再生(第15日目)

 今日は、少し遅い夏休みだったので、パーツのサビ取りをしていた。
 なんかサビシイ感じもするが、外は大雨なので、仕方ないということに。

 フロントの左側のカンティをやったところで、インパクトドライバが電池切れで作業終了。

 で、雨も上がったので、初めて乗ってみた。
 フレームサイズが小さいので、かなり扱いやすい。

 気になった点。

1)泥よけ、スタンドがないと、非常に不便だ
 省略

2)力入れてこぐと「ギシッ」と異音が
 クランクの位置が異なるところで音がするので、BBではなさそう。
 チェーンが最もあやしい。また、ハブのグリスアップをまだしていないので、そのあたりが原因か。

3)リヤディレーラー
 普通、「スプロケット − 上のプーリー − 下のプーリー」が、ほぼ一直線にあるはずだが、下へ行くほど車輪側に傾いている。
 原因が、フレームなのか、ディレーラーなのかは不明。
 生まれて初めて「サムシフト」使ったが、あまりの楽さに感激。


 毎日見てると変化には気付かないが、写真比較すると見違えている。
 タッチアップは、はっきり言って「雑」だが(だからアップできなかったりする)、やるとやらないとじゃ大違い。
 ハンドル&ステムも、サビ落とししたので、そこそこ見られる感じ。

 しかし、タイヤはミスマッチだよなあ。(主観的に)



書いた人 nippon | comments(2) | trackbacks(0) |




コメント

パーツのメンテナンスって楽しいですよね。

ここまでキレイになると、気持ちもいいですしね。

おいらのも手入れしてやらないと、と思いました。
くすがわなるお | 2006/09/06 10:10 PM


 ありがとうございます。

 あと一息で、ひととおりパーツのメンテ(ほとんどサビ落とし&塗装)は終わりそうです。

 毎日乗っているもう1台も、結構サビが来ているので、入れ替えできたら、そっちもやらなくてはと思ってます。
ビアンキ再生者 | 2006/09/07 11:59 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://nippon.tblog.jp/trackback/107594
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード