My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20171202






かなり久しぶりに自転車に乗った。

宇佐まで片道のみひとっ走りで横浪にも登らないので、ヒルクラってレベルではない。。。
サイクルウェアで行くかどうか迷ったが、行った先で人に会うのでメットはかぶりたくない。
また、サイクルウェア+ビンディングシューズなのにノーヘルだと、すれ違うローディーに
「なんだこいつメットくらいかぶれよ」
的な目で見られてるようで、勝手に気になる。

よって、平服で行くことに決定。
・ブレスサーモ長袖インナー
・UAコールドギア長袖タートルネック
・OUTDOOR RESEARCH 薄い長袖ヤッケ
・久保田スラッガーポリウレタン入りVジャン
の4枚重ね。
下は防寒タイツと綿のイージーカーゴパンツ。
疲労軽減のため、ビンディングシューズは履いた。
グローブは、夏場も使ってるもの。

顆粒スポドリボトルは500ml1本。
8月だったか、賞味期限切れ地震対策用備蓄水ペットボトルを大量に入れ替えた際に、古い分でスポドリを作ってみて水道水との味の差にがく然とした。
以来、頻繁とまではいかないが、酒用などにちょくちょく水を買うようになった。
一時期BRITAという浄水器を使っていたが、今は水を買うのとどちらがどうなんだろう。

約20キロ、1時間と少し走った。
気温は14度前後。
これくらいなら風が冷たくなければいい感じで走れる。

普段、街中を走っていて
「このままサイクリングに行けるんじゃね」
と思ったりするが、やはり一定の距離そこそこスピードを出すとなると、専用のウェアじゃないとと知った。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Profile

QRコード