My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


サイコンの電池






電池が切れたまま2か月程度放置していたが、正月休みに乗りたくなるかもしれないので電池交換。
機種はCATEYE VELO WIRELESS+で、電池はCR2032なんだが、この電池はホームセンターに無いことが多く、電気屋に行かねばならない。
最近は、品揃えの悪いヤマダ電気には見切りをつけ、ケーズ電気を利用している。
ケーズはレジでいつも長時間待たされるが、品物が無くて手戻りということは無い。
お目当ての電池は1個210円。
たまにボタン電池でも高いのがあるが。安価でホッとして2個購入。
しかし、このサイコンの裏ブタ堅すぎだわ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




BonStepのシューズ





昨夏初めて購入したときに、ウオーカーの私を納得させたBonStepのシューズ

その後、帰宅するときに遠回りして歩けるよう、ビジネス用はないかとあちこちチェックしていたが、ここの靴はREGAL並みに高いんだよマジで。
割引してても少なめだし。

で、こちらは元の販売価格が16,800円で、そこから3割引されててそれでも買う気になれなくてずっと監視だけしてたら、このたび年末処分価格で一気に7割引に。
しめしめ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




PC関連ウェア大処分



古い自作パソコンを整理したので、それらのマザーボードその他のセットアップ用CDが不要になった。
加えて、今後はもう自作はしないことに決めて、昔から置いていたパーツ、FD、CDなどを一掃。
空だかなんだかわからないものは、すんなり読み取りするものだけ残し、CD類だけでも30枚以上は廃棄した。

画像はLANケーブルに巻いてノイズの影響を減少させ、回線速度を低下させないためのもの。
今思えば、ADSLというのは本当に中途半端なモノだった。
当時の自宅は、市街地にしては、直近の局からの距離は全国で1、2を争うくらいではないかという距離にあった。
通信中の断線はよくあることだったし、現在使っている光回線は当時を思うとすばらしすぎる技術。
2ケース残っているが、先に2〜3ケースは使っていたと思う。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




自転車防寒グッズ







某作業服店で今年から売り出し中のTSシリーズ。

割と「防風」をうたっているので、自転車乗りとしてはついつい目がいってしまう。
今回は衝動買いはせず、一週間冷却期間をおいた(笑)が、どうしても試したくなり購入。
レッグーウォーマーは、フィット感、保温は合格点。
ジャケットも含め、まだ本格的に自転車を乗るときには着ていない。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Link

Profile

QRコード