My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


「あまちゃん」つまんね

なんか東京編になってから視聴率上がってるとか言ってるけど、そんなに面白くなってきてんのかねえ。

前作がつまらなかったんで、今回は序盤は観てなかったけど、
「高視聴率ときいて」
みたいな人たちが集まってきただけじゃないんだろうか。

最初から観ている(というかニュース終わってから家を出るまでつけてるだけだが)私のような者からすると、回を追うごとにつまらなくなってるんだけど。

東京から三陸に行ってから間もなく向こうの方言バリバリ使うようになったのも変だし、さらに東京に戻ってきても方言そのままってところがかなり引くわ。
田舎の子を集めたグループだから、方言を使う設定にしないといけないんだろうけど。

あと「語り」が延々と続きすぎて、ドラマの体をなしてない回もあるしなあ。


まあ、感想は人それぞれなんだけどさ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日のヒルクラ20130706

早速取り付けたSPDの試用も兼ねて、今日はガンガン行きたかったが、あいにくの二日酔いで、昼過ぎにやっと乗れる状態に・・・・・・・・・
いつもの鏡方面でしたが、今日はオレンジ橋にも、県道合流点にも行くことなく、かなり手を抜きました。

久しぶりに午後走ったけど、やたらロード乗ってる人に会いました。
大日神社近くを下りてたら、登ってきてる人がいたのは驚き。
よくもまあこんなレアコースを。
というか、単に今まで会わなかっただけかも。


鮎釣り風景



12%



2枚目の画像は、鏡川を高速がまたいでいる場所付近にある口細山に抜ける道。
県道から少し入ったところの坂が始まる自動販売機付近から右手に石段のあるところまでが223m 13.1%。
坂の頂上付近までが405m 11.9%。

前々から気になっていて、本日果敢にトライ!
石段のある付近まで登ったところで前後から車両接近。
サイドにはフェンスがあるのだが、草ボウボウでつかまるのは無理。
ビンディング初心者の私はあえなく停車し、シューズを抜く。

その後、そのまま下ったけど、結構車が入ってくる道だ。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




SPD−SL導入



ペダル SHIMANO PD-6700 ULTEGRA
シューズ  SH-R087L Size42

ライドも近いし、ヒルクラも結構続けてやってるしで購入しました。

コンポもアルテなんで(どーせ9Sだけど)それに合わせた。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Link

Profile

QRコード