My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


スーツなんかの選び方

今日はかなり風が吹き荒れたが、まだまだ頑張っている桜も多い。
大学などでは入学式も行われている。

2か月後に引っ越しを控え、ぼちぼち本腰を入れてモノの整理をしないといけないのだが、数年前から最小限にしてきたつもりなので、これ以上となるとちょっと考え方を入れ替えないといけない。

最近はそうでもないが、かつてはかなり忙しい時期もあったので、
「2週間洗濯できなくても、着るものに不自由しない環境」
を整えていた。
それが尾をひいているのか、どうしても仕事で必要な服を多めに準備するクセがついている。

やはり着ていて嬉しい服がいいもの。
選ぶときはこの点を重視したい。
選ぶと言うより好きなものを買うと言ったほうが正確か。

私自身の年代が上がってきていることもあるが、このことも含めて
「2万の服を10着より4万の服を5着がいいよな」
などと感じている。

靴にしても、以前はバーゲンを見るとみさかいなく買っていたが、最近はかなり熟慮している。
最近何の記事で見かけたが、3年間履いていても、手入れさえきちんとしていれば、まったく見苦しくない程度を保てるらしい。
これまで、ミンクオイルが王道だと思っていたが、そうでもないらしく、色抜けも出てくるので、靴クリーム、それも乳化性を使ったほうがよいとのこと。

一足、手入れはしていたものの、色抜けが気になっていた靴で試してみたところ、見事に復活した。
靴が汚れていたり、見栄えが悪かったりするとテンションが下がるので、これは喜ばしかった。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Link

Profile

QRコード