My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


デコ コンテスト



デココンテスト よっちょれ鳴子 Deco職人 作品募集

締切は「9月15日」ですが、鳴子を入手する必要もあるのでお早めに

詳細はコチラ(PDF)から
書いた人 nippon | comments(0) | - |




時計の電池交換終了



(上の写真と下の写真と電池ごとに並びが対応しています)

右端CR1620のみホームセンターで購入。350円くらいだったか。

SR626とSR616はホームセンターになかったので、めったに行かないヤマダ電○に行く。今年2回目だ。
SR616しか無い。ほんとにいつも役に立たない電気屋だ
購入せず退店。

で、比較的店構えの大きいダイソーに行けば両方あったので購入。
各2個もいらないんだが。



1)左端 「スクリプト」
安物の10気圧防水。スクリューバック
3年前、当時マジックテープ式の腕時計しか所有しておらず、スーツ着用時用に買ったもの。
やたらでかいので遠目には高そうに見えるらしい。

2)中 「フォルマ」
サファイヤガラス。
中学生の頃、父の持っていたこれに似た時計をねだってもらったことがある。
後日、金欲しさに売ってしまった(ごめんな親父)。
4年ほど前、父が時計を探しているというのでこれを贈ったら数日で電池切れ。
「イマイチだ」との言葉とともに返却されてきたので、代わりにGショックの電波ソーラーを贈ったら喜んでいた。

3)右端「Q&Q電波時計」
今ならネットで標準時は見られるが、5年くらい前はそんな知識すらなかった。
リューズで時間調整できないのを忘れていて、電池交換時に壊したかと思った。
ご丁寧に時計の裏ブタに電池交換時の作業内容が書かれており、無事作業終了。
もっぱら時刻合わせ用で、腕に付けたことはほとんどない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Link

Profile

QRコード