動画サイトで
ラフィン・ノーズの結構新しめのライブの動画に遭遇して、その後すっかりはまってしまい、何度も何度も繰り返し見ている。
ラフィンについては、タイミング的には、メジャーデビュー後にほぼリアルタイムで聴いていたと記憶している。
今回、ライブ動画に複数曲使用されていたこともあり、改めてファーストアルバムを聴きたくなったが、当時は、知り合いかレンタルから録音したカセットテープだったので、CDが無い。
再発されていればそれを購入し、彼らにいくらかお金が渡ればとと思ったが、その線はなく、やむなく中古盤を入手。
昔、宝島のパンク特集でボーカルのチャーミーが
「パンクって人種みたいなもんちゃうん」
ってインタビューで言ってたけど、同感である。
なんかねえ、このライブ動画見てると、オレの心はここにありって思うね。
十代後半から二十代前半の思考や暮らしを思うと、現在一応社会人として生きているのが奇跡とまでは言わないが、不思議な感じはある。
まず周囲の人と歩調を合わせてというのが苦手なので、働くことに向いていない。
加えて人付き合いとかも苦手なので、社会生活にも向いていない。
生きていくこと自体が苦手なんだろうなと日々思いながらここまで来た。
今後は何とか周囲にこれまでほどご迷惑をおかけせずにやっていくしかないだろう。
レザージャケット、ウエスタンベルトとラバーソールもしくはブーツは、死んでも離さずに。