My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< メープロイレッドカリー | main | 主水、携帯を失くす >>

ポタれよマイケル

金曜日のこと、普段残業で帰りが遅い家人が休みで早い時間から家にいたことから、つい外に飲みに出た。
ビール二本で帰ってきたが、その前後に家で飲みすぎたらしい。
翌土曜日は、二日酔いと今週の米国ドラマによる睡眠不足が相まって、昼前まで惰眠をむさぼっていた。
平日は毎日気にかけている天気予報がよくなかったので、自転車には乗れないと思っていたが、外を見ると薄日さえ差している。
自転車大会の前で練習を積みたい時期なら迷わず出発だが、まだ1割程度風邪の症状が残っており、また予定外に起床が遅く半日無駄にしたことで、この日に予定していた作業の進捗にも影響するのであっさり降伏。
「次の休みには・・・・・・」
が一体いつまで続くのだろう。



今日は、みんな大好き日曜市。
この春に文旦を県外に送ってもらったのがきっかけで、ちょくちょく行くようになった、長い長いお付き合いの果物屋さんへ。
夏の間はフルーツトマトをよく買っていたが、季節も移りここのところは青いみかんを買っている。
私は持ち帰ってもほとんど食べないのだが、子どもの時の良い思い出とかで家人は偏愛しており、一気に五個くらいは消費する。
自分用には梨を買った。
さすがに新高には手が出ず秋月にしたが、結構これが侮れないんだよ。
戻り鰹に対する初鰹みたいにさ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード