My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ポタれよマイケル | main | 今日のヒルポタ20241014 >>

主水、携帯を失くす

本日日曜日については、先週ずっと天気予報を見続けていて、前夜まで自転車に乗れると確信していた。
しかしながら、土曜日夜にまさかのスマホ紛失
普段会社を出るときに机に置いていたものをどこかのポケットに入れる。
帰路でも一度ポケットを触って忘れてないことを確認した。
帰宅後は時間のかかるすじ肉の煮込みを作る予定だったので、真っ先に大量に湯を沸かす準備をして、ひと段落したところでスマホがないことに気づく。
先に確認したジャケットのポケットに入っていたものは、鍵などを含めすでにすべて取り出していた。
無意識にどこかにパッと置いてしまったかと、自宅の電話を使ってかけてみても反応なし。
前回紛失時はバイブのみだったので、置いてある場所によってはほぼ聞こえないのは承知している。
今回はたまたま電話、各種通知ともに一番低いレベルの音量が出るよう設定していたので、聞こえないのであればここにはないと考え、いったん会社に戻った。
会社のデスクのそばでかけてみたが、まったく反応なし。
最初の退社直後の確認時、ポケットにそれらしきものが入っている感触はあったが、現物を見て確認したわけではないので、判断が難しい。
誰かに拾われたとしても、画面ロックをかけているし、拾得者が何千回か試して突破したとしても、どれを使っても足がつく可能性が高いので、悪用される可能性は低い。
帰宅後、深夜の静かな時間帯にも何度か電話、メールを試してみたが、電話は着信音数回で留守電に切り替わるばかり。
前回紛失時の教訓として、会社の電話番号を裏面に貼っていたのだが、電話もかかってきてはいない。
キャリアの捜索システムも使ってみたところ、自宅付近にあるのがわかり色めいたが、以前使っていて現在はMP3プレーヤー代わりに使っているほうが反応しただけだった。

一夜明けて、警察に電話で届を出し、キャリアに相談に。
結果的に、機体の電池の持ちもかなり悪くなっているし、この際機種を更新することにした。
新機種は1.5回りくらい大きいが、そのサイズアップした画面の大きさの恩恵にあずかれる。
タッチの反応もいい。
昨日もよく眠れずどっと疲れたが、キャリアのショップのおねーちゃんが、テキパキと親切に対応してくれたのが救いだった。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード