My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< GO HOME | main | ポタれよマイケル >>

メープロイレッドカリー

特にきっかけはないが、米国のドラマ「メンタリスト」を寝る前に見るようになった。
以前ある程度見ていて、その後視聴無料リストから外れてしまい見なくなったのだが、復活していた。
主演男優は私にとっては、「ニックフォーリン落ちた弁護士の人」である。
もう、放送していたころから十年は優に過ぎているが、当時はスカパーでFOXとアニマックスばかりの日々だった。
「落ちた弁護士」は嫌いということもなかったが、トーンが暗いうえあまりインパクトがなかったので、さほど優先して見てはいなかった。
役柄のイメージがほぼ正反対の「メンタリスト」の成功で、今やかなりの売れっ子らしい。
前回シーズン2の途中までは見ていたらしく、なんとなく覚えていて、現在シーズン3の真ん中あたり。
なかなか面白いので、毎日確実に1時間ほど睡眠時間が減るのであるよ。




結構な頻度で作る弁当用のカレー。
ミルサーした野菜類と少量の肉、ルーは市販のよくある板状のものと、このメイプロイレッドカレーをミックスしている。
味はともかく、このフレーク状のルーは、パッケージのプラスチック容器への入れ方に特徴がある。
例えると、レトルトカレーをくるっと巻いて、中心を上下にして容器に押し込んでいる感じ。
当然中身は取りづらい(笑)
これまでは、パッケージの一部にスプーン(小)が通るほどの穴を開けてすくっていたが、中身が減るにしたがって取りづらくなるなることこの上ない。
今回、初めてパッケージを取り出してみて(これまでにもう数箱使っているんだが)、その形状を知り、すみっこをカットして絞り出すことにした。
うまくいくかな。
(画像真ん中は使い終わったもの)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード