My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ザ・クラッシュ | main | GO HOME >>

10割麦ごはん

先週土曜日風邪の症状が出て以来、一週間市販薬漬けだったが、やっと体を支配していた倦怠感も遠ざかり、快方に向かいつつある。
同時期にコロナに罹患し、一週間休暇中の同世代の女史に、業務連絡したついでにこちとらの体調を報告したところ、返信の最後に、
「週末はゆっくり休んでね。でもお酒はやめとこね」
と無粋な一言が。
そんな難しいこと、気にしないぜとにかく行こう。

この週末は天気は大丈夫だったので、そろそろ自転車にと思ったが、やっと治ったところなので大事をとって安静に。
おかげでちょっとめんどくさいなと思っていて最後に残っていた、ネットに出品する十点程度がやっと片付いた。
八月以降精力的に続けてきたが、そこそこ買い手もついてくれていて、部屋の中が徐々にではあるがすっきりしつつある。
今後は秋冬のシーズンものに取りかかるが、こればかりでは生活がつまらないので、早く自転車ライフに戻りたい。



近年ずっと、米と麦を等量でご飯を炊いていたのだが、先月から玄米を炊くようになってからというもの、別々に炊かざるを得ず、玄米オンリーか麦オンリーかという状況になっている。
朝出かける前にチンして弁当箱に入れていくのだが、時間もなくどちらかなど特に気にしていないので、お昼に
「今日は麦のほうかよ・・・・・・」
となることもある。
食物繊維が白米よりは遥かに多いらしいので、別にいいんすけどね。
常にカレーとセットなので少々難しいが、玄米ともども世でよく言われるように、よく噛むように、いまさらながら気をつけている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード