My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< スコットランド人の灰色 | main | 10割麦ごはん >>

ザ・クラッシュ

八月中旬からおよそ一か月間、終活というほどでもないが、かなり手持ちの物品を整理した。
その高揚感を借りて、冷凍庫の品々を一部を除いていったん使い切ることを目標にし、やっと達成しつつある。
コロッケや角天、食べきれなかったあんの入ったモチ、各種の肉など、日々の料理などに優先して使用した。
残ったのは、次回どて焼きに使うニンニク、長ネギといった類のものと、さすがに一気にいくのはもったいない鰻と、箱でもらった小さめのカップ入りアイスクリームの一部。
ここしばらく、保冷剤や日々の昼食用のラップご飯がともすればいびつな形状になりがちであったが、それは解決された。
代償的な症例とは異なるが、私自身強迫性障害な部分を以前持ち合わせていたので、こうして連鎖していくと、そのうちどこもかしこも片付いていないと気が済まないということに神経質になりそうで怖い気もする。




英国のバンド、クラッシュのグッズの写真集。
私が人生かけて聴いているTHE MODSとも懇意だった。
楽曲のオフィシャルビデオがポピュラーになり始めの時期だと思っているが、Complete Controlほか、みんなカッコイイんだよな。
あの頃の、少しモノクロがかった、フィルムがかった世界がまたいい。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード