My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 岩田温を読む | main | スコットランド人の灰色 >>

祈り

このところ更年期ということなのか、体温の上下が激しい。
食事をした後、多少体温が上がる人は多いと思うのだが、日によっては結構汗ばむようなこともある。
また、周囲の人々はさほどそうでもない雰囲気なのに、冷房がやけに冷たく感じることも多い。
風邪予防のため、そういうときは、すぐに薄いものを一枚羽織るようにしている。
そういえば、JR四国は夏場空調が寒すぎるときと、もうちょっと下げろよという極端なことが結構ある気がする。
比率としては、前者が圧倒的に多いが。



先日、ちょっとした油断から自宅のPCのキーボードを濡らしてしまい、乾かしてみたがいくつかのキーが反応せず、交換しなければならなくなった。
予備のものを使っていたのだが、キー配列は全く同じものの、キーの高さや形状、間隔が少し異なるため、使いにくいったらありゃしない。
壊れてしまったものは、もう二十年位使っているNECのもので、入力の際いちいちキー配置を考えたくないので、自宅だけでなく職場でも同じモデルを使うことにこだわってきた。
すでに同じ型番のものは流通していないが、後継的なほぼ同じ形のものは市場に残っている。
今後の予備ということも考慮し、2台セットで売られていた中古品を購入した。
そういえば、かつて百円で買ったよなと思い、数日後ハードオフの店舗を通りかかったので、売ってるなよと祈りながら、恐る恐るのぞいてみた。
店舗にもよると思うが、ジャンクコーナーにキーボードはなく、販売されていたのはゲーム用の中古でも一万円以上するものだけで、少し安心したでござるよ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード