My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 咽頭炎再び | main | 佃權恋しや >>

なんとかコロナ回避か

土曜日の朝起きた時点で、上咽頭炎(鼻とのどの間ね)の症状があった。
風邪気味になると真っ先に来る症状である。
特によくなることも悪くなることもなく一日を過ごした。

翌日曜日は出勤したのだが、これに加えて頭痛と発熱。
「37.5あったらいくらなんでも帰ろう」
と思っていたら、体温計は37.3。
私は平常時の体温が低めなので、これでもかなりキツイ。
ほぼ何もできず座っているばかりだったが、なんとか勤務を終える。
さすがに飲む気にはなれず軽く2杯にしたが、午後10時に就寝スタンバイしたものの、日常の深酒の影響で午前1時を回るまで寝付けず。

翌日月祝も出勤。
熱は下がっていたものの万全ではない。
勤務時間を有効に使えないかということで、いくつかのオンライン研修の動画を見て過ごした。

そして本日。
お彼岸に入ってやっと時間が取れたので、午前中は墓参りに行こうと準備までしていたのだが、目が覚めたらひどい頭痛とのどの痛みが。
体温を測ると38度!
嗅覚も微妙だしついにコロナ来たかと。
薬を服用して午後1時まで横になって過ごし、発熱外来に行くべきかと悩んだが、メインの症状がくしゃみと鼻水だし、普段と違う行動はここのところ一切していないので、コロナちゃうやろという結論に
嗅覚の件は、鼻水の影響だったみたい。
(そこだけを基準にするのはどうかと思うが。)
その後はいつものように、買い物、自分用の昼食の弁当の仕込み、アイロンがけなどをして過ごした。
明日の朝はいったいどうなるのだろう。
しかし、二段階で発熱するとは。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード