My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< シーバスリーガル12年 is good | main | なんとかコロナ回避か >>

咽頭炎再び

昨日からまた喉風邪というか、咽頭炎の症状が出ている。
熱は37度を超えていて、普通なら今日は仕事も休むレベルだったが、どうしても休めないやつだったので、いるだけいてという感じで一日必死で過ごした。
おとといの夜、結構家で飲んで、そのまま低い温度設定の冷房の中、寝落ちしてしまったのも一因か。
昔から、特に夏場酒を飲むと、体全体が火照り、暑くてたまらなくなることがあり、寝ている間に無意識に下を脱いでいることがよくあった。
火照るので何とかしないとと寝ながらやっているのだろうが、さすがにTシャツを脱ぐことはできなかったようだ。
男女大勢で広間で雑魚寝したときや、泊りの研修の時の二人部屋でも脱いでいたこともあった。
今ならハラスメントに引っ掛かりそうだ。
現在は脱ぐからどうこうというより、寝付きをよくしたいのと、睡眠中に目が覚めないようにと、割と冷房は低めに設定している。
体調管理のため夏でも寝る際は長袖長ズボンがいいという話も耳にしていたが、暑くて夜中に目が覚め、そのまま眠れなくなってもなんだし、そのためにさらに設定温度を下げるというのも・・・・・・。
まあ、すべては寝る前に読書ができる程度に、ほどほどに飲んでおけばすむことだ。




USB-AとUSB-Cの両方で使えるフラッシュメモリ2個目を購入した。
音楽のファイルをスマホ内にコピーさせるときには必須。
ネットからスマホにダウンロードした画像や動画をパソコンに移動させることも多い。
USB-Aのみのフラッシュメモリに、以前別に購入していたUSB-Cからの変換ケーブルをかましてやってみたが、スマホ側できちんと認識しない。
経験上こういったのはストレートでシンプルなのが一番いい。
スマホにマイクロSDを差してはいるんだが、補強カバー外して小さなスロットから引き出して戻してという手間が恐ろしく面倒だ。
いちいち再起動もするし。
フラッシュメモリ1個を持ち回るのはなかなか面倒なので、割り切って同じ製品を家と仕事場に1個ずつ置いておくことにした。
容量は32GBだが、こういうのっていろんなファイル突っ込んでしまってどんどん中身がカオスになっていきがちなんだよな。
すでに持っている中にもあるのだが、中身のファイルの多くは、多分もう使うことはないだろうけど、まさかの時があるかもみたいな。
この製品の唯一の欠点は、ひもなどを通す穴が小さすぎること。
私は釣り糸があるのでいいんだが、そうでない人は根付でも厳しそう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード