My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< なんとかコロナ回避か | main | 岩田温を読む >>

佃權恋しや

昨夜はのどの痛みがひどく、まだ風邪は抜けないのかと少々気落ちしたが、本日は徐々に痛みも薄れ、普段の状態に近くなってきて、快方を感じつつある。
やっと、冷えピタのお世話にならなくてすみそうだ。
めったに風邪などひかない私が、今年は六月に続き二度目。
なぜかとなると、酒が切れる心配がないため永遠に飲んでしまう4リットルペットボトル導入しか考えられない。
今後は購入はよそう。
いや、適量を守れば・・・・・・・



練り物は、地元のものはもとより、かつては佃權(つくごん)がお気に入りだったが、閉業して久しい
佃權初体験は、母の知人が当地に遊びに来た際、運転手を頼むのだからと買ってきてくれたから。
「東京の魚のなんか」
と思いつつ箸をつけたらうまいのなんの。
なかなか自分で買うことはできなかったが、その後私の知人が気を遣って買ってきてくれたりして。
時には、佃權のような盛り合わせが欲しく、このたび注文した。
これで、また風邪をひくわけである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード