昨日は、最近できたイタメシ屋(死語か?)で、一献。
翌日休みということもあり、深夜まで遊ぼうかとも思ったが、急ぎ足でたどり着いたバス停で、目の前を行き過ぎようとした路線バスがわざわざ止まってくれたので、流れに身をまかせ乗車。
早く帰宅したのはよかったが、よからぬ考えが浮かび、購入していたものの休日前日でないと食えないと思っていたペヤング激辛を原液ベースでいってみることに。
さすがにソース10割はと思い、薄めたもので調整しつつ食べ進めていったところ、酔っぱらっていたこともあり、辛さを感じることなく、原液の8割ほどが体内に。
あとで思ったけど、これって目をつぶって乗るジェットコースターみたいなもんで、辛さを感じず食べてどうするって話だよな。
原液使って作って、麺ごと2割残すのと変わらないし。
まあ、原液直接よりは体への刺激は緩和されるだろうけど。
で、今回は早かった。
夜9時に食べて、翌朝4時には胃腸が変な感じになって目が覚め、7時以降は数回トイレへ。
まあ、半日かかったりということもなかったので、
激辛スパイスソースよりは私の体への影響が少ないということか。
ビジネスユースのVANQUISHのポストマンシューズのソールがはがれてきた。
少し前に、ウオーキングシューズのソールのはがれを接着剤で貼って補修しようとしたが、
基本的に無理(プロに修理を出せば別だが)ということがわかったので、今回は試しに1回だけやってみてダメならお役ご免とする方向。
なんてゆうかねえ、
長年履いている大塚やゼクシオの靴ではこういうことは一切起こらないんだから、やはり靴専門メーカーがいいのかも。
一応2年は履いてるのか。
仕事用は、4足でローテしてるので、ちょっと短かったかも。