このところ整理した手持ちの物品のうち、売れるようなものはネットでさばいている。
メ〇〇リは
「ここにはバカしかいないのか」
っていうくらいトラブルが多すぎて、年月を経て市場が成長するどころか劣化するばかりでほとほと嫌気がさしているので、もっぱら他のサイトを利用している。
週に十点くらい新規で出しているので、持越しが多いと管理も面倒なため、まず一週間出しておいて、誰も興味を示さなければ、その後はかなり安くして即決価格としている。
この入札即落札というのは、要するにメ〇〇リと同じわけであるが、
「もう少し高い価格設定でもよかったのではないか」
「必要な人が見つけてくれるまで、じっくり期間をおいて置けば競争も生まれたんじゃないか」
などと損をしたような気分になる。
株の上げ下げと同様、結果などわからない世界だが。
また、逆に例は少ないが、
「これにこんな値段つくの?」
と驚く場合もあり、このときは買ってくれた人に申し訳ないと思ったりする。
要するにお人好しなのだ。
ちょうど一年前に買ったスヌーピーの弁当箱が今の環境に大当たりで絶賛多用しているのだが、唯一の問題が幅が広すぎること。
これによって、ずっとマチの少ない革のバッグが出番がなくなっている。
彼らは夏場になるとすねてカビをはやしたりするので看過できない。
というわけで、幅が狭い弁当箱を新調した。
スヌーピーと同じメーカーの製品にしたのだが、ここでまたもや私が商品内容を確認できない能力を発揮。
ぱっと見ではわからなかったが、中ぶたがシリコンなんだよな。
このところ、ラップ巻きおにぎりの解凍と、おかずとしてはこれしか入れないカレーは、汁がこぼれないようにと時には片栗粉処置しているので、汁漏れは考慮していない製品でよかったのだが。
まあちょっと洗いづらいだけということだし、常時ラップを使っているので容器自体はほぼ汚れないからいいか。
外食することを考えたら一週間あれば元は取れる。