宇佐で一献の日なので、
午前中は山、午後は海と考えていたものの、前夜の台風による雨で、陽は差しているものの市街地でも路面は乾いていない。
ウェットな路面と、飛んできた枝やらなにやらと、さらにそれらを片付ける人とかいたらということで、山は断念。
午前中はサムライせんせいの展示を見に行った後、昔見た「ボーンアイデンティティー」がオンデマンドメニューにあったので、それを上映しつつ部屋を片付けようとしていたところ、結局ほぼ映画のほうばかりに。
ずいぶん前に観たので、内容をそこそこ忘れていたこともあって、面白かった。
風が涼しくなってきたこともあり、日差しはときどき痛く感じるも、夏場に比べればかなり走りやすい。
路面が綺麗な場所に行き当たったときもそうだが、「自分の能力がアップした?!」みたいなありがちな勘違いをしてしまう。
いつもの治国谷ルートだが、ここも最初の豪邸までの部分以外は、あまり傾斜はないので、トンネルまで登り切っても、行川の4つのどの坂よりもラクかなって感じ。
坂ヲタの私にとっては、運動量が物足りないので、「アウターで攻めるダンシング!」とか、平地はかなり重いギアで回転数少な目でとか普段と違う工夫をしたりしていた。
このように天気のよい日は特に、海沿いの道は気持ちいい。
車両を気にせず走ることのできるこの堤防?が、もう少し長ければいいのにな。
<いつもの撮影ポイント>
<台風通過後の海>
<空>