先週末の休みには、断捨離ではないが、居住区間を広げたい思いもあって、不用品をネットに出す準備をした(複数台ロードバイクを持つからだって意見はおいといて)。
結果的に10点であったが、写真を撮って、説明文を書いて、場合によってはいろいろサイズを測ってとやっていると、1点につき小一時間はかかる。
二日目終盤はもういっぱいいっぱいな感じであった。
こういった苦労もしたのだが、数日経過しても半分も買い手がつかず。
多くの人が利用するようになって、流通している数も増えていることから、一部のブランド製品とかでないと難しくなってきている印象はある。
過去の経験から言うと、売れてほしいので希望より下げた金額で数週間置いた後、どうせダメならと金額をこちらの希望まで上げた瞬間に買い手がついたこともあるし、需要がマッチすればという部分が大きい。
まあ、もう少し待って次の方法を考えよう。
ファッションの本で、基本的なルールとかはよいのだが、最後は時計はロレックスからオーデマなど御三家、服はロロピアーナってなっちゃうとこがねえ。
著者の趣味あっての著書だけど、一般庶民にはなかなかお高いものの紹介が多い印象。
生活の中での力点の置き方にもよるんだろうけど。