ちょっと仕事が一人では手に負えなくなってきて、このところ援軍を仰いでいる。
何せ、前任の2名がきちんとした仕事をやってくれていない。
書類はこぎれいに綴じてくれているんだが、肝心の中身はサッパリなのである。
今、ちょっと手伝ってもらってる人は
「これ去年一人でやってたのか。なかなか前の担当は優秀だったんだねえ」
などと言っている。
おいおい、ちょっと待て。
前任がきちんとしてないから、今こんなに苦労しているんじゃないかと。
特に前任のうち一名は自分の脳内だけで仕事をやりすぎているので、いちいち本人に聞かないと誰も何もわからない。
とりあえず書類を作成して先方に持っていっても
「いや、去年はこんな話にはなってなかったんですが」。
ここ半年、そんなことの繰り返しばかりでうんざりしている。
同様に私も3月まで持っていた仕事を別の2名に渡しているのだが、仕事の内容についての質問の電話やメールなどはゼロに近い。
連絡があったとしても、再確認程度のものだ。
個人的には、自分が優秀と思われなくてもまったく気にならないが、なんかしゃくにさわるんだわ。