自宅のインターネットを、ADSLから光に変更するため、一時期空白期間があり、しばらくネットから遠ざかっていた。
今回、一番助かったのは、我がプロバイダであるタイガースネットの対応である。
私は、何事もゆっくり構えてしまい、後手後手に回る傾向が多い。
今回も、光ケーブルの工事日は決まっていたのだが、ついついプロバイダへの連絡が遅くなった。
工事は金曜日で、電話したのは5日前の日曜日。
普通、こういったことは、事務手続きを踏むので、「2週間くらいかかるだろうな。早く言っておけばよかった」と思っていたら、「じゃ、今日付けで処理します。2,3日で新しいID、パスワードを郵送します」とのこと。
別途、長らく利用している「O○N」に聞かせてやりたい。
「O○N」では、以前引っ越しの際、さんざん苦労させられた。
申込書はFAXすればいいのだが、記入ミスがあれば、郵送で指摘が来る。で、またFAXを送る。これを2回繰り返しているうちに簡単に1週間以上を費やした。
電話なら1分もかからない内容にも関わらずである。