My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20260103 | main | 同病者あるある >>

サンクスなんちゃらを脱却

「トレックの11速パーツをピナレロに、でもってピナレロの10速パーツをトレックに」
の作業をしばらく前に開始したのだが、キャリパーブレーキの相性が悪く、熟達した人であればわかるのだろうけど、私の実力と時間の無さでは難しく、さらにこの先都合4つのディレーラー調整があることを考えると、もう潔く撤退したほうがという判断で元に戻すことにした。
考えてみれば、これまではグレードアップの作業をしただけであったことに尽きる。
交換するパーツを取りつけた後、場合によってインナーワイヤーも再利用できたし、そうでなくてもアウターの取り回しを一からするということはなかった。
参考にできるウェブサイトは多いものの、車種の違いからそのままあてはまるわけでもないので、本当に難しい。
今回は、変速レバー、前後ディレーラー、前後ブレーキとクランクを元に戻した。
ワイヤーの最大交換数は8本×2回とかトホホやなあ。
ピナレロはワイヤー内蔵の壁もあること(当然今ワイヤーは抜いた状態)を確認したし、11速はワイヤーのレバーへの通し方からして難関だし、どのタイミングでショップに依頼するかってところ。

<おせちの定番大丸と高野豆腐のやつ>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2026 >>

Link

Profile

QRコード