先日、個人売買サイトのメル●リで、とある品を注文した。
数日後、最近特にポチった記憶もないのにヤマト運輸からお荷物お届け通知が来た。
残暑見舞いでも来たかと思いつつ商品内容を見ると、どう見てもメル●リで注文した品。
発送方法はゆうパックという説明だったので、販売者にどうなってんだと連絡すると同時に、ヤマトの到着日時指定を数日先にずらした。
一日半経過しても販売者から何の連絡もなく不誠実このうえない。
こういう輩と取引するのは経験上危険なので、ヤマトに受取拒否の連絡を入れた。
その後、遅ればせながら販売者から不手際のお詫びとともに、受取拒否で返送をとの連絡が来た。
こういった販売形態の経験が浅いのか。
送料負担となるのは少し可哀想にも思えたが、こんなことを続けていれば、相手が私でなくてもいずれ通る道だろう。
今回の授業料が高かったのか安かったのかはわからないが、説明欄に書いてあることが契約のベースなのだから、一方的に変更するのは重大なルール違反ということを勉強してもらわないといけないのである。
8月上旬の自転車の大会に出る直前に、気休めにとブリーズライトを十年ぶりくらいに買った。
たしか、大会に出始めたころにつけていた記憶がある。
クリアーとエクストラと二種類あり、なぜかエクストラは透明タイプがない(名前からして当然か)。
クリアーは貼る面積も小さいし粘着力もエクストラに比べたら格段に弱いので、子供や女性用なのだろうか。
いっぱい余っているので(笑)、夜寝るときに貼っていればいびき防止とかで快眠かと思ったが、あまりよくわからないという。