My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< エンドレスたこ焼き | main | 主無しとて梅の花 >>

返品完了

土曜日に返品についてメールでやりとりし、当日着払いで発送。
先方に到着後、返信メールが来た。
返金処理もしてくれている。

「今回は返品依頼を受けたが、当方でサイズ計測したところウエストサイズに間違いはないので、今後はこの理由による返品は受付いたしかねる」
とメール本文にあった。

年中無休で土日祝日もきちんと対応する体制を取っているのは本当に素晴らしい。
しかしながら、ウエストが平置きの状態で1.5センチ(トータルで3センチ)の差があるものを計測して間違いはないって言われてもなあ。
計測画像を撮影してメールに添付するべきだった。
(それでも平行線に終わる可能性はあるが・・・・・・。)
私も過去ネットで多数ボトムスを売ってきて一度もクレームは受けていないので、計測に間違いはないはず。

夏場の自転車大会前は減量するのでウエストは小さくなるが、その他の時期はほぼ変わらないし、今回も特に小さくなっているような状況ではない。
毎日同じサイズを履いている人間が
「サイズが大きい」
と言っているのだから、店側は自分たちに誤りがあるかもとは考えないのかねえ。
生地もさほど厚いわけではないので、その点での誤差はない。
考えられることとして、購入者がウエストが小さくて履けないとなると返品リスクが高まるので店側はかなり内側で計測している、購入者もちょっと大きいけどベルト締めればいいかと許容しているという構図になっているのかと。
個人的にはそういう履き方は気持ち悪いので、今回は許容できなかった。

土曜日にたまたま郵便局で送る荷物があったので、送り状を書く程度の手間でこちらはすんだし、気に入らない服を手元に置くこともなくなったので、まあいいか。
服というもの、自分にぴったりのものに出会う確率は少なく、出会ったとしてももう一着と思って同じメーカー同じシリーズを購入できる確率はほとんどない。
今回はシリーズは違うものの同じメーカーのもので、ウエスト以外のイメージはピッタリだった。
もう一本あれば着回しがものすごく楽になっただけに残念極まりない。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2024 >>

Link

Profile

QRコード