「amazon prime」って名作映画はなかなか増えないし、続きもののドラマも映画もいつの間にか見られなくなってたりするしで、やむなくDVDを買うこともある。
買ったはいいが、
「いつか時間が空けばゆっくり見よう」
などと考えているとストックがたまる一方なので、最近は邪道とは思いつつ、別の用事をしながらの”ながら見”をするようになった。
これでも大半は一度で頭に入るし、二度リピートすればほぼきちんと見たに匹敵する感じ。
唯一困るのは、チャップリンのように全字幕を追わないとどうしようもないもの。
靴をよく磨くだけでなく、よい状態で保管することも考えている。
シューキーパーは、プラスチック製のもの多数と木製とを持っており、目的は履きジワを極力防止すること。
数足をローテーションで履いているし、その組み合わせも時折変更するのだが、
「特にこの靴は大事したいな」
と思うものには、履かない間は木製のキーパーを使う。
このキーパーというもの、最近まで気にも留めなかったが、使い始めたら全部の靴に入れたくなってくる。
今回は木製としては三つ目を購入。
レッドシダー製品は、木自体の香りを靴に移す目的もあって、定期的にその効果を引き出すため、製品にサンドペーパーがついている場合がある。
現在は優秀な粉末消臭剤がいくつかあるし、ローテーションで履いていればあまりそちらの面を期待することはない。
木製の場合、サイズが合わない場合は無理して使わないこと。
キーパーに対して靴が小さい場合は、出し入れする際に、すべり皮のあたりが傷つく場合がある。
といった理由で、一つのキーパーが必ずしも複数の靴に使えるというわけではない。