先週の日曜日はイベントで、朝の6時半から夕方5時まで、みっちりと屋外で作業。
その日は、打ち上げと称して飲んで元気であったが、振替で休みだった翌月曜日は朝イチで荷物を発送後、帰宅し少々片付けをしていたところで、やっと食欲が出てきたので、朝食をとったらものすごい睡魔に襲われ、数時間昼寝。
前日作業している時点で結構疲労感もあり、
「明日はできるだけ休息しよう」
とずっと考えていたので、サバを仕入れに行ってしめ鯖作ろうとか、酒が残り少ないので買いに行こうといった予定を全部とりやめ、それ以降家からは出ず、大相撲観戦などして過ごした。
こういうときに無理をすると風邪をひくのである。
久しぶりにラバーソールの補修を。
ジョージコックスのALASKAモデルのラバソ。
流通的にはギブソンなどのヒモタイプが90%、このモデルのようなモンク(=ベルト)やローファーなどが10%くらいか、それより少ないかも。
ソールはあんま減ってはないんだけど、特に後は履くたびにすり減る感じだし、予防しておくに越したことはない。
前も結構侮れないし。
今回は、シューグーを使用。
24時間以上放置した後、ソールの底以外にはみ出た部分にサンドペーパーをかけた。
底は履いていればすぐになじむので問題なし。
アッパーとソールの間が空いてるので、一部埋めてみたが、これは長期間履いていなかったためで、履いているうちに埋まってくると思われるので、神経質になることはなかったか。
ジョージコックスで上下が離れて壊れたことはないしな。