先々週は花見ほかで、先週は法事とウオーキングで土日はほぼ外出していて、昨日土曜日は休日出勤。
今日日曜日は久しぶりにほぼ終日家にいることができたので、様々な物に埋もれた部屋の床を開拓する作業を行った。
日々気になってはいたが、何しろ相変わらずの残業三昧で、平日は帰宅して2時間も経たないうちに寝ていることが多く、作業は難しい。
4月の担当移動でデスクを移る必要があったため、一時的にいろいろ取って帰ってきているものの、2週間経過しても無くても大丈夫なものなので、整理して捨てる作業もしたかったが、そこまでは到達できず。
来週土日も予定は入っていないので、やることにしよう。
先週日曜は、17キロほどノルディックをしたが、なんと途中でポールのラバーキャップが側溝のコンクリートのふたのすき間にジャストで入り込んでしまい、人力では外せない、かつ割と深いという場所だったので、救出できず。
その後は、右左歩行に合わせてポールを持ち替えつつ、舗装外のところにつくようにして、ほかの参加者の方々に金属の先がアスファルトに当たるときのカチカチ音が気にならないように努めた。
これまでかなりポールを使って歩いてきたが、このケースは初めて。
逆にそういった慣れが、なくなることはないという、勝手な思考につながっていたのかもしれない。
価格はペアで1000円ほど。
こうなれば、次回からスペアも持っていくしかあるまい。
穴のあるとこは気をつけてつかないようにしているんだがなあ。
ちなみに、毎日使っている人は、摩耗するので月1ペアとか使うらしい。
それも結構お金がかかって大変だ。
これ
ウオーキングコース