My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


マニキュアの別用途






Cokeの古い小銭用貯金箱。
棚に置いているときには気づかなかったが、先日ちょっと床に置いていたところ、古いスプレー缶でよくあるように丸い錆び跡が。
貯金箱の底をなんとかしたいなと思い、物入れの奥で転がっているスプレー塗料を使うことも考えたが、この円形をマスキングして新聞紙広げてというのが手間なので・・・・・・。
最近爪の先が割れすぎることもあって、一石二鳥なのでクリアのマニキュアを買ってきた。
こういうものに限っては百均で構わない。
念入りにベースとトップをそれぞれ5回くらい重ね塗りした。
ていうか、こんなことしているより、新しいのを買ったほうが早いんじゃないかとも思うけどさ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




大事にしていれば

劣化したウイスキー系古酒を何とか飲む方法を新たに開発した。
これまで最も効果の高かったのは100%リンゴジュースで割ったもので、次いで牛乳と濃縮ペットボトルコーヒー。
今回、台所でふと粉末ココアの袋が目についたので、牛乳を加えてハズレブランデーを割ってみた。
おお、リンゴジュース並みの安定感ではないか。
味はほぼカルーアミルクで、かなりの飲みやすさ。
本来のカルーアミルクにもあるちょっとしたクセが、劣化ウイスキー独特の風味と深いところで共通している感じだ。
リンゴジュースのように、いちいち買いに行かなくていいのもありがたい。
そのお酒本来の風味が楽しめないものを、意地になって飲むのである。



先日携帯電話を紛失し、かなり電池が劣化していたこともあり機種交換にいたった。
ヘマをしているわけだから何か紛失防止策をと考え、月並みにストラップをつけることとした。
ストラップのみという方法もあるが、SIMの入っていないスマホをMP3プレーヤー代わりに使っていることもあり、見た目も感触も完全に区別できるようにするため、ストラップの付いたケースを選択。
さすがにこの一週間は帰宅時には存在を常時確認し続けた。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード