最近酒肴としての赤ウインナーにハマっているのだが、いくつかの店で買っているうちに割と種類があることを知った。
内容量価格的にかなりお得なもの、自然派志向で少々値段が高いもの、子供向けと銘打っているが赤くないものなど。
あ、初めからタコさんみたいなのもあるな。
あまり味に差は感じないので、まずは値引きシールがあるものを買うという。
先日、姉が大阪から母宅に帰省した折、従姉妹のMが姉に会いに来たので久しぶりに会った。
お互いの職場も結構近いのだが、前回法事で会って以来だから1年弱ぶりくらい。
彼女は私より5つ年下で、私が時々子守り的なことを任されていたことがあって、それを今でも恩義に感じているのか慕ってくれているようなところがある。
結構きつい性格なので、親族が集まった時にもはっきり物を言う。
私なんかは姉に言わせると、こんな大人になってはいけない見本だそうで、親族からの評価も高くないが、Mは私を否定するどころかほめてくれることも多く、厳しい言葉を投げつけられたことは一度もない。
私は目が悪いので、仕事中以外は眼鏡をかけるのだが、大半は度付きのサングラスである。
今回Mもしてきていて、少しうれしくなった。
そういえば、Mのほかにも何人かの知人が、いつの間にかサングラスを使い始めていたりする。
私がかっこいいとかではなくて、こいつがしてるんだからという感じだろう。