通勤用の自転車が故障し、修理が終わるまでの間は必然的に歩いて通勤することとなり、さぞかし健康にいいかといえばそうでもなく、自転車を乗って帰る必要がないので、逆に飲むことに歯止めがかからなくなってしまい、帰りは電車やタクシーとなるので、歩くのも往路のみで、さらにお財布にも厳しいという困った状態であった。
そんなわけで3月は第1週にかなり飲んだので、2週目は割と自粛。
修理完了後も、徒歩でも大丈夫な日は歩くことにしているので、帰り道では酒場の状況も目にすることができた。
このところ、新規感染者ゼロの日も多いせいか、一次会の店に限って言えば、外から見たところ、コロナ前と同程度に客は戻っている。
1月2月は
「お客さんゼロならちょっと座っていこうか」
と口実を作れることがよくあったが、最近はほぼなくなっている。
ただ、埋まっているのはカウンターとボックス席なので、メインが宴会という店舗では、売り上げ自体はまだまだ全然だろう。
かくいう私も、昨年の今時分以降、一度も3人以上で飲んだことはない。
蔵書その他所有物の処分を、相変わらずネット経由で続けている。
梱包やらなにやらの手間を考え、最低限、実入り三百円というマイルールで。
主に発送封筒の内側で商品を包むためのビニール袋やエアキャップをとめるのに使う、貼ってはがせるテープが切れたので二本買ってきた。
お値段約840円。
このところ、最低限の三百円で売却することも結構多いのに、それ3つ分かと・・・・・・。
大事に使わないとな。