ちょうど一週間前に落車(=立ちごけ)したものの、投薬と湿布で驚異的に回復。
10連休中は半分くらい出勤を予定している中、天気予報的に今日は外せない。
よって、気温の低さと強風にめげず、今シーズン初の横浪半島にトライ。
今シーズン乗り始めの段階のため、終盤はさすがにバテたものの、夏と比べたら日差しもそれほどでもなく、気温も低いため、途中で長時間休憩を取るようなことはなかった。
ウェアは、上は長袖インナーと長袖ジャージ(ともに薄手)。
下は、ビブパンツとモモから足首までのレッグウォーマー。
気温は20℃程度で風も冷たくはなかったが、やはり多めに着たほうがよかったと感じた。
インナーは吸湿速乾タイプのモノだったが、もう少しポリエステルでも防風性能のあるものを選ぶか、もう1枚着重ねたほうがよかった。
あと、ヤッケは必需品。
最後は当然下り中心になるが、好き好んで風に当たり続ける必要はない。
特に冬にちょっと戻り気味だった今日のような日は、必要性を再認識させられた。
連休中に、あと2回、できれば3回近場も含め行きたい。
途中で家の車と合流し、浦の内近辺の多数の良心市で販売されている小夏を大量に調達。
これでしばらく小夏サワー(=宝焼酎&強炭酸&果汁)飲み放題だ。
<いつもの撮影ポイント(1)>
<いつもの撮影ポイント(2)>
<いつもの撮影ポイント(3)>
<小夏は1袋概ね8個程度で200円>