My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


英語の本




「英語の本を読むためのガイドブック」。

英会話習う人がとっかかりに読むような題ではあるが、すべて日本語で書かれており、最初に英語に関する心構えはあるものの、大半は世界の英語圏の歴史など。
それぞれの文化を知ったうえで、習うべしということなのだろうか。

ともかく、サイズが大きいうえに厚いので、とてもではないが読めず。
何回か貸出し利用するしかない。
執筆者はお医者さんだが、これだけ書けるのがすげーわ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




HDMIケーブルをまたまた

amazon primeの映画なんかを居間の大きいテレビで見たくて、わざわざHDMI対応のノートパソコンを買いなおした。

自分の部屋では32インチのモニターで、DVDプレーヤーからHDMI接続で見ていて、HDMIケーブルもこれを流用すればいいかと考えていたが、やはりいちいち抜き差し移動というのは面倒なので、各用途ごとにモニターにケーブルを差しておくことにした。

しかし、amazon primeって宣伝している割に見たいものが少ないんだよなあ。
話題作は古いものしかないし。
民放のドラマとかバラエティーよく見る人なんかにはいいかもしれないが、ちょっとラインナップしょぼい。

YahooのGYAOも同じだけど。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




KIDSはゲイツが好き(3)


最近仲間入りした、Altbaumシリーズの2足目。
カモ柄のほうはさすがに無理だが、こちらはクールビズ用に仕事の日にも履いていっている。
革の部分は共通の素材が使われているようで、懐かしい感じ。

ジョージコックスなんかの「(底が厚いいわゆる)ラバーソール」シューズというより、「ポストマン(ラバーソールと同様ソールの底が平面のものが多い」シューズでちょっとソールが厚めという説明をしているところもある。

また、「(底が厚いいわゆる)ラバーソール」はクリーパーと表現される場合も最近はある。


履き心地、通気性とも問題ないです、ハイ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Link

Profile

QRコード