My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ヤノジュンカーへの道を着々



前回以降、「Blue」と「Sings」2枚を入手。
恐ろしいことに、自分でエクセルで管理している(と言っても貼り付けてるだけだが)ネットお買い物履歴では前者はすでに購入済みってことに到着後に気づく有様。。。
CD置き場にはない。
購入した順番に一定期間聴いているので、前回到着分は、順番待ちということもあり、未開封のままいろんなもの置き場に置いてしまったようだ。

現在は「あいのうた」で、私的には通算4枚目。
部屋の中では作業している場所からプレーヤーまで遠いこともあり、交換が面倒なので、延々と同じ盤を聴いている。
これは昼休みに聴いているMP3プレーヤーでも同様で、アルバムリピートで聴いているので、聴き始めて1か月だが、トータルではかなりの頻度。


そろそろ季節見合いの次作(ただし12年遅れ)「サマーヴァケイション」に移ろうか。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




ノムさんに送る手紙



ノムさん(故野村克也氏)と、野球生活を共にした方々が、個人にあてた手紙である。

亡くなられたのが、今年1月であることを考えると、結構なスピードで発売に至った。

10名の方が書かれた手紙の内容には、長年氏のコラムを読み続けた来た私には見慣れた氏の名言が多くあったが、各差出人のエピソードから初めて知ることはそれより多かった。

ともかく読んでみてください。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




ブックスエソテリカシリーズ




今調べてみたら、販売開始は1997年か。
当時は、このシリーズのように、カテゴリごとにある程度まとまった知識が得られる本が専門書を除いて少なかったように思う。
また、宗教の専門書は結構高価なものも多い。

リーズナブルな価格で、数か月おきにどんどん出ていたので、追いかけるように購入した。
どんどん領域が広がっていって、宗教にあまり関係ないカテゴリに移っていったので、さすがにその辺は買わなくなった。

元々は、同僚が
「宗教ってなんで、仏教、神道、キリスト教、イスラム教とかいっぱいあるんだ。それだから信用できずに信仰しない人もいっぱいいる」
と言うので、それを折伏(笑)するために勉強したという部分もある。

今でも、時折読み返すが、私の記憶力が悪いのと、購入時は興味のある部分しか読まなかったのか、
「へぇー」
と思う内容もかなり多い。

すでに絶版で、一時期はもう入手できないかと思っていたところ、amazon経由では、タイトルにより高い安いはあるが結構購入できるようである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Link

Profile

QRコード