My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 連闘はつらいよ | main | 今日のヒルポタ20240406 >>

新年度

世間では新年度が月曜日にスタート。
月曜日は仕事上の振替休日だったため、今日火曜日が私には新年度初日となった。
土日は墓じまいやら帰省される方々の駅への送迎に加え過酷なお接待もあって、月曜始まりならかなり厳しいところだったので流れに救われた。
月曜日はいつものように平日に狭くなった部屋の床の面積を広げ、今週着る服の準備、今週の昼食を中心とした食事の準備といつもは土日にしている作業を一日がかかりで。
仕事の内容が変わりスーツを着る機会が増えるので、ウエスト大丈夫かと思っていたが、平日お昼に食している自作お弁当の野菜スープもどきプラス麦飯半分おにぎりが功を奏しているのか割と大丈夫だった。
毎年恒例のライドまであと4か月。
家じまいした荷物の整理もまだあるが、ヒルポタも再開し体を作っていかないといけない。
今週末は天気予報があまりよくないが、そこはピナ号がいるので心配はない。

今年度から年功序列で地位が上がり部下も増えた。
昨年度いたパワハラ系上司のラインからも外れたが、そちらはそちらで解決が進められている。
私はある意味、人は幸せになるために生きていると思っている。
日々どうすれば私という人間を私は幸せにしてあげられるか、そのために何をすればいいかということをよく考えている。
部下たちにはせめて、生活の大部分を占める"仕事に来ること"について、あまりストレスを感じてもらいたくないので、そこだけは浸透させていきたい。
自分自身のハッピーのためにやってることは空振りばかりの私が取り組むのもなんだが。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード