My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


激辛もほどほどに

日曜日の仕事帰り、たまには缶ビールを飲みたくなりコンビニに寄ってみたところ、ペヤングの「超大盛やきそばハーフ&ハーフ(獄激辛+獄激辛カレー)」が見切り販売されているのを発見。

赤いパッケージの「激辛やきそば」は食べたことはあったが、こちらは未体験なので、迷うことなく購入。

帰宅後、早速試食。
まあ辛いものは好きだし、赤いパッケージの激辛のほうは食べられるレベルだったので、こちらも何とかなると思っていたが、甘かった。

ソースは適当にかけて、混ぜることはしなかった。
そこそこ、この赤いソースがかかってる部分を最初の一口で。
数十秒後、汗が噴き出す感じ。
何より、口の中が軽い炎症になったように痛くなる。
防御本能で、氷を丸ごと口に含んで溶けるまでを数回繰り返した。

その後、ソースのかかっていない白い部分に行って、そこが無くなった後、赤いほうを再び。
で、再度氷にお世話になるおバカさんコース。
麺は全体の3分の1くらい食べ、後は潔く捨てた。

食べようと思えば全部食べられたが、口でこれでは胃腸にはものすごく負担がかかることが目に見えているので、それ以上バカはやらないことに。

それでも結局、その後丸二日間、胃腸が重い感じが続いた。

激辛動画投稿している人もいるけど、それよりもちょっと大食い程度でいいんじゃないかな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




果てしなくNECキーボードで

オリンピックはほとんどの会場で、無観客になりそうな雰囲気になっている。

結果で判断もできないだろうから、後々何が正解だったかはわからないだろうけど、開催はするのに無観客とは画竜点睛を欠く感。

ともあれ、多くの人が願っているように、無事に開催されることを祈る。

IT全盛なのだから、会場にいいね電光掲示板でも作って、視聴者が送れるようにしてはどうだろうか。



<上:新しいほう 下:古いほう>


もうずいぶん前からキーボードは同じ配列のもにこだわって、仕事用と自宅で自分が使うPCのものはNEC製を使っている。

今回、自宅の分が右端テンキー部分の「−(マイナス)」キーが反応しなくなった。

何をこぼしたわけでもないので、寿命としか言いようがない。

しばらくこれでもいいかとも思ったが、結構使うキーということに気づいたので、ともかくNEC製ということで探して新古品を2台入手。


キー配列は同じでも、パンチ音の大小が機種によって異なる。

仕事で使っているものは割と音が大きいので、忙しいときについ強く叩いて、周囲の人に不快感を与えることのないように注意している。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




I love Birdy

先日始まったツールドフランスでは、初日からとある観客の愚かな行為によって、残念な出来事が起こってしまった。

私も人のことをどうこう言えない部分もあるが、こういう輩にはいい年をしてその辺の分別もないのかと怒鳴ってやりたい。

出場選手の命にも関わることなので、各開催地ではお祭り的な気分にもなるのだろうが、レースに支障のない範囲で応援してもらいたいものだ。



先日Youtubeで、愛しのBirdyのライブに行きあたった。
構成からして、私が購入した「BeautifulLies」を引っ提げてのツアー(もしくはライブ)であろう。

よく、
「ライブがCD(MP3でもレコードでもいいが)どおりの演奏だった」
という表現が使われるが、Birdyもまさにそのとおり。

さすがにSKINYLOVEは若干違う感はあるが、他の曲は
「口パク?」
と思うくらい再現性(?)が高い。

あー、オレも行きてーなー。
衣装も結構エロいし。(おいおい)
ギターの人も雰囲気がミック・ジョーンズみたいでいいし。

なんでこんな優れた人が日本で評価されないのか不思議だ。
(私が世間の情勢に疎いだけかもしれないが)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




今週の日曜市は


先週末、残業無しで早く帰宅できたこともあり、開店直後の空いている時間を見計らって、行きつけの焼鳥屋で久しぶりに外飲みをした。
こういった店舗で飲むのは、4月以来と記憶している。

ここでは、いつも二本セットを4種類注文する。
きも(心臓)は、日々家でもさんざん食しているのだが、さすがプロは違う。
コロナの感染状況が今後激変しない限りは、もう時短営業にはならないだろうから、今後もたまには寄りたいものだ。



今週は、
ねばり芋400円
ごぼう100円
長ネギ100円
の計600円。

ねばり芋はいつもと違う縦長タイプ。
この長ネギ、冷蔵庫の野菜室に入れておくと、一週間たってもほとんど状態が変わらない感じがよい。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2021 >>

Link

Profile

QRコード