My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


VETTA ナイトビジョン 3L その2

先日購入したTOPEAKのフロント用ライトをintermax号に付けようと思いきや、大きいサイズのハンドルには対応してないんだなこれが。
まったくネジが届く気配がない。

で、愛用しているVETTA ナイトビジョン 3Lが、ネジ式ではなくロックタイ方式で大きさ自在のためそちらを取付。

TOPEAKは入れ違いでorbea号へ。
こちらは別のライトのものだが、調節可能なゴムで固定するヤツがあるので、ライトのボディの大きさは無関係。
ゴムだけでは衝撃で飛ぶことがあるので、ロックタイをクロスでかましておけば万全だ。

VETTA ナイトビジョン 3Lは、単4電池なので入手が安価かつ容易なところがいい。
これってすごく重要で、CR123Aとかは電池に気を遣わなくてはならず、本末転倒である。
光量は強いってほどではないが、まぶしすぎずいい案配。
もう4年使ってるのか。
今も売ってたら絶対買う。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




フルクラム レーシング3にシマノのスペーサー  結果編 

フルクラムレーシング3に標準で付いている11s→10s用のスぺーサーを無くし、シマノのものを付けてみました。

この土日実走した結果、一応使えることが判明しました。

オリジナルスぺーサーで走った経験がないため、
「変速のかなりシビアな部分まで一緒か?」
「パーツ的に無理はないのか?」
までは自信がありませんが、フツーに乗れました。

※購入・取付は自己責任でおやりください。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日のヒルクラ20140713






今日は、昼から雨予報だったので、行川の上りを後回しにしたら、またできなくなる予感がして、最初から行川ルートへ。

天候がよすぎて、ダンシングも必要なく息切れもなく、気抜けするほどあっさりクリア。
一番最初に行川ルートに来たときは、小学校の上の左岸に渡る橋のあたりで引き返していたことを思えば感慨深い。
今度はいつもと逆に梅ノ木を下る。
県道分岐のヘアピンカーブの標識をこちらから見て、初めてここが横矢ホヲシガエリ地区だということに気づいた。
しかし「高知市まで1 44km」って何だ?

そこから峠までを1本。
一度大日神社に下って、急坂ダンシングを多少やってから昼過ぎに終了。

しっかし、その後は雨も降らず、時折日までさす始末。
天気予報ってほんとダメだわ。


急坂上りって昼間は何ともないけど、夜になると結構疲労感が回ってくる感じ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




高知FDナイターなう。今日は激減。1時間で4回終了してるので0ー0かとおもたら0ー6……



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Link

Profile

QRコード