My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 腕時計バンド交換 | main | バイオリズム >>

古酒いろいろ

このところ、どこかのご家庭で長期間保管されていた酒を、ブランデー中心に現行品よりは安く入手し、家ではほとんどそれを飲んでいる。

ブランデーはアルコール度数も高いため味が落ちる心配も薄く、購入するのはほぼ、ナポレオンとVSOPクラスだったので、今までまあ普通に(というかそれなりにおいしく)飲めていたんだがついにハズレを引いてしまった。

なんというか、ニオイからしてすでにダメな感じ。
味も含め、開栓して長いこと常温に放置していた日本酒みたいな。
まあ五百円だからまだよかったけどさ。

そいつは国産のブランデーで未開栓だったのだが、フランス産と比較して熟練の度合いが低すぎたのか、それともよほど高温とか直射日光があたっていたとかなんだろうか。

こればっかりはわからないが、こういい酒ばかり飲んでたら元に戻りづらいんだよな。
引き続きこれでいきます。

<画像はイメージでこいつではありません>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード