My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パソコンリサイクル | main | ラバーソール修理 season2 >>

今日は大人しく

やっと休日残業から解放され、二十九日から明けて三日までの間は休めることとなった。

昨日二十九日は休日初日で、とりあえず文句を言われないよう台所回りを午前中にしっかり掃除した後、夕方手前から遊びに出かけた。

結果的にあまり遅くはならなかったので、最後に店主が病気療養でしばらく閉めていた閉店時間の早い店に久しぶりに行くことができてよかった。


今日は早朝から窓ベランダ玄関浴室を片付けて午後かなり逡巡したが冷凍室整理の結果保存期間の長いものを夕食に供することとなり加えて特にお誘いもなかったこともあり出かけるのはよした。

多少なりとも出費は確実に抑えられたので、大晦日の掃除に不足しているものもあったので買い出しに。

ついでに年末年始用に栗焼酎と同社製の日本酒鬼辛、正月のソールフード大丸の小さいバージョンを買ってきた。

無手無冠の日本酒は前ほどアクが強くなくなっており、一般的言えば飲みやすくなっている。


肴はちくわをグリルで焼いたもの。
この後、縦に半分に切ってから一センチ幅にする。
そうそう買えない一本三百円の代物。
歯ごたえが三本パックのものとは比べものにならないのでそれで十分。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード