最近買ってきた箱のティッシュペーパーは出てくるところが紙になっていって、角度によっては非常に取り出しづらい。
元々それがあって先人が工夫してビニールを取り付けたと思うのだが、なぜこうなったのか不思議でならない。
リサイクルしやすくするためだとしても、ポン酢などのキャップを取る手間と比べたらビニールを外すくらいわけはないし、牛乳パックを切り開くのに比べてもはるかに簡単だ。
場合によっては途中でティッシュが破れるときもあり、本末転倒だ。
単純にリサイクルの名を借りてコストカットしたいだけではと疑ってしまう。
今後は購入時に気をつけるようにするが、全部がこの仕様になったらどうしよう。
まあ我が国のことだから、ぞのうち改善もされることと思う。
クールビズ用のポロシャツについて、一部着古し感が出てきたのと、もうそろそろ大人しめのデザインにしたほうがいいよ的な同調圧力があるような気がして、シンプルなデザインのものにシフトすべく購入した。
野球ブランドしか着てはいけないという掟を自分に課しているので、今回はローリングス製品。
無地かと思いきや右肩にひっそりとブランド名の刺繍が入っている。
黒一色なので今回の狙いとしては最適なのだが、他のスポーツメーカーと比べたら丈だけ結構長い。