My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 三つめのレッドシダー | main | イヤホン専用のMP3プレーヤー×3 >>

泊旅行

岡山まで行く用事があったので、広島まで足を延ばすことにした。
今年も夏休みは取れなかったし、年に二度、一泊旅行をするくらい、バチは当たらないだろうということで。

かつてよく政治談議をした、広島在住の五つ年上のTさんともかれこれ十年以上会っておらず、最近SNSの投稿も少ないので、代表として様子を見に行くという任務?もあった。
手前で電話したときもそうだったが、お会いしてもそう変りもなく、相変わらず世情をじっくり見たうえで分析した様々なお話は参考になった。
特に軍事に詳しいので、こういった話を日常周辺でできる人がいない私にとってはありがたい。
再開発中の広島駅でまず一献。
そのあとは駅近くの地元の人じゃないとわからない路地裏のお店へ。
サッカーの試合があったので、日曜日なのに空いている店が多かったのは助かった。
2軒目ということで、多くは注文しなかったが、料理も絶品。
以前お会いしているときは、胃がんの手術をしたこともありかなり小食だったが、現在は回復しているとのことで、その点でも安心した。

広島と来れば、当然宮島参拝。
毎月お参りに行く土佐神社で、境内にある厳島神社にも参拝するが、今回は本場へ。
土佐神社のご祭神の母上にあたる神様も祭られている。

何度来てもいいところで、一日中いたいくらい。
島のものも魅力的だが、対岸の廿日市市の眺めも素晴らしい。
「観光地でなくて昼間からビールが飲める雰囲気でなくてもか?」
という愚問には答えない。








ここへ来たら、牡蠣うどんと決めている。
また、穴子はTさんが押す名店うえのに行こうとしたが、朝早い時間帯からすでに混雑しており、弁当ですらかなりの時間待ち。
次回は、忘れずに弁当を予約することにしよう。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード