My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日の日曜市20220619 | main | ヘンケルスの料理ばさみ >>

創味のだし



同社のめんつゆは、あまり安売りされることもなく、分量的にもちょっとお高い感じはあったのだが、一度試しに買ってみて、割とダシの香りのするのが気に入って、時折買っていた。

料理好きだった義父がまだ健在だったころ、家人の実家に行った折、
「インスタントならここのが一番いいよ」
と、私に見せてくれたこともあり、同じように感じていることがうれしかったのを思い出す。

ただ、麺以外に使う場合、めんつゆはどこのものであれ若干甘いので、昔から甘味先行がイヤで砂糖は最小限に抑える私にはちょっと向いていない。

ということで、最近はこちらの「和風だし」を使っている。
甘味は少ないのはよいが、しょうゆ以上にしょっぱいので(多分)、入れ過ぎには注意。
私はできれば昆布から、そうでない場合でも鰹節の香りをのせたい派ので、てぼを煮汁に突っ込んでそれに鰹節を入れることもままある。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード