My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20210724 | main | windows10のプロダクトキーを調べる >>

今日のヒルポタ20210727

政権バッシングが続いている。
別に肩を持つつもりはないが、コロナという先の読めない状況の中で、的確な判断をその都度しろというほうが難しい。
国民のほとんどが様々な面で我慢を強いられていて、どこかに不満をぶつけたいのはわからないでもないが、日本が他国と比較して圧倒的に感染率が低いのは事実である。
あと数か月先にワクチンがある程度普及すれば、事態は好転するかもしれない。
あと少し、今一度原点に返って、一人一人がもう少し頑張らないと。

私ですら、店が空いてる時間帯にカウンターで一人飲みはたまにするものの、昨年3月を最後に、一切いわゆる会食をしていない。
たまには仕事仲間や旧友とおきゃくをしたいが今は我慢している。

無症状の人間から感染することもあるだろうが、できる限り自分で自分を守ることも大事。


■ ■ ■ ■ ■


久しぶりに先週の金曜日に自転車に乗って、翌日土曜日も連闘。
中1日おいて、月曜日も乗ろうかと思っていたところ、朝から脚がチンチンな感じで疲労感がこのうえなく断念し、長いこと気になっていた工具とパーツの整理をした。

そのうち休日に雨が降ったら、エディメル号のブレーキワイヤーと変速ワイヤーの交換することを考えていて、両方買おうと思っていたところだが、ブレーキワイヤーのアウターインナーセットが出てきたのはよかった。


今日火曜日は、昼下がりにスタート。

多くの人が鏡川で水浴びをする宗安寺付近を通過し、いつもの行川コースへ。
4段坂のうち2つめを上がり切ったときに、熱中症のような感じになってしまい、無理せず少し休憩。

峠まで登り切ることを目標にしていたが、3つめを上がりきった大日神社で今日も終了。

大日神社前は、朝来ればまったく日陰がなく休むこともままならないが、午後は日陰しかない感じ。

その頃走るほうがある意味夏場の理にかなっている。

でも朝がいいな。


<日陰の大日神社>


<日陰の田んぼ>


<花>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード