My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ひたすらゴボウ | main | ウィルキやばい >>

不燃ゴミの日

久しぶりに酒を抜いたら、予想してはいたが全く寝付けず、結局夜中の1時くらいまで起きていた。

コロナ流行以来、とにかく睡眠は取るように心がけており、平均して7時間以上は取っていると思うので、この短さは気になる。

酒を飲むことの悪影響と、睡眠不足の悪影響とどちらが大きいのだろう。












昨年、現在の家に引っ越す前に私が住んでいた祖母宅をそろそろ片付けたほうがいいんじゃないかという話が出て以来、自分の残してある荷物の整理をせねばとずっと気になっている。

先月も不燃ゴミの日の直前に行ったのだが、そこらの棚や机にあった雑多な物を親族の誰かがひとところにまとめていたので、とりあえずそれを取ってきて捨てた。

今回、その続きをとも思ったが、滞在できる時間があまりなかったため、自分の蔵書を取ってくることにした。


主に、若い金のない時代に買ったものなので、ほとんどが文庫なのが持ち出すのに助かった。




量も多く目立っているのは角川ホラー文庫。

ほぼ創設期から新作が追加されるたび、作者に関係なく延々と買い続けていたが、ある時期から、とりあえずホラーっぽいのを集めて新作を追加するような感じになってからは(個人的感想です)、急に興味が失せてしまい買わなくなった。

これだけそろえるのは大変なので、売りに出そうかと思ったが、引っ越しして8年。
仕事が多忙になり休日出勤が増え、通えなくなってから6年が経過し、結構痛んでいたのでよした。

今回は、その他のものも合わせ、百数十冊を処分した。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード