My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 受け継ぐ | main | 曇り止め >>

グラサン新調



過日、日常使う眼鏡を新調したのだが、二つ持っていた度入りサングラスの一方がいつの間にかなくなってしまい、部屋のどこかから出てくるかと考えていたが、壁紙工事の折りに部屋の物品をすべていったん外に出しても出てこなかったので、あきらめることにした。

酔っ払ってかけたまま寝てしまったときに、ちょっとフレームをゆがめてしまったのでサブで使っていたが、まっすぐかけられているかいちいち気にする必要があったものだったので、まあよかろう。


以前一度だけフレームをデザインで選んだ時に、重すぎて短期間で買い替えた苦い経験もあり、それ以来軽量をうたっているものを選ぶようにしている。
ツーポイントはフレームがない分軽いので、今回選んでしまったのだが、そういえば以前一本だけ使っていたときに
「レンズを留めている部分がきちんと拭けないので、次からは選ぶのよそう」
と思ったのをすっかり忘れているのであった。


ちなみにカラーレンズのグリーン50%はぜんぜん他人から目(の動き)は見える。
85%でも多少は見えるんじゃないかな。(※自己責任で)
ただ、50%でも夜間の運転はちょっとしたくない感じなので、85%は昼間でもちょっと暗めのトンネルだと厳しいだろう。

車で出かけたときなど、会う人によってちょっとサングラスではってこともあり、眼鏡に交換してそのままサングラスのほうは車に置きっぱなしということもままあって、駐車場が居住空間のすぐそばじゃないことから二本あったほうが便利なのである。

また、私のいい加減な性格上、眼鏡類を置く場所を一応は決めているものの、外したとこにポイッと置いてしまうことも多く、出かけるときに見つからないことも多々あって。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード