My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 普通にラバソ | main | グラサン新調 >>

受け継ぐ


コロナの感染拡大でステージが上がり、忘年会を予約していたお店から電話があった。

店の人と話した結果、開催日までに感染者が増え飲食店への自粛要請が出る可能性もあるということで、今回は中止とした。

忘年会は毎年下の者を連れて行って、通常5千円のところを8千円とかにして料理をグレードアップし、差額は私が負担している。

若い頃、目上の方々にかなりごちそうになったが、現在は昔ほど個人同士で飲みに行く世の中ではなくなったので、忘年会は数少ない後輩に返すことのできる機会のひとつなのである。
(まあ一括払いみたいな感じで結構キツイ部分はあるが)

浮いた差額分で、一人であちこち回り、店が空いていれば顔を出すことにしよう。



自分で使うものから、実家用やらなんやらでもういくつ買ったかわからないこのシリーズのはさみ。

テープののりがくっつかないタイプは、当初(と言ってもかなり昔)スリムタイプが販売されていたが、今では売り場はこのざくざく系にすっかり変わってしまっている。

先日実家のものを使っていた姉が
「何これ。めっちゃ切れる」
と感動していた。

こちらは今回自分用に買ったもの。
最近いろいろ売っているので発送の際梱包する機会が多く、ハサミにのりが残っていると(残らないとうたっている商品でも残るんだよなあ)、エアキャップなど切りづらくてイライラするので、テープに使わない用として。

すでに数回使ったが、エアキャップをスーっと切ることができて感動。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード